人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おじちゃん

おじちゃん_e0109136_23344275.jpg

ラーメン食べに行ったら、面白いおじちゃんと知り合った

帰ろうと思ったら、店長さんに話し掛けられて…

40分くらい話し込んじゃった(笑)

そこのお店は、材料の産地を全部公開してて、麺も国産小麦粉100%の手打ちなんだって

おじちゃんいわく
「まずいうまいはお客さんが判断することだけどさ。1番食べて欲しい部分をうちらはお客さんに出したいわけ。
豚骨ラーメンなら豚骨のおいしいところが伝わるよるに、愛をこめてつくってるわけよ(笑)
最近のラーメン屋は、輸入物の材料使って、スープは缶詰あたためて。
俺に言わせりゃ、そんなのラーメンじゃなくてただの食い物だね。
消費者は興味なさすぎ。
アレルギーも花粉症も食生活なんだから。
添加物って体にものすごく悪いんだよ。

(長いので省略)

今、ラーメン屋の舞台裏を暴露する本書いてるから(笑)とにかく、またおいでね~。」
って、40分語り合いました
まあ夜でお客も少なかったし

色々考えさせられちゃったね
でも、お世辞じゃなくておいしかったですよ

空海

機会があったら是非
by izupinn | 2007-02-20 23:34 | 日々の出来事